[plamo:26526] Re: 固定キー(自己訂正)

こじま様

 お返事ありがとうございました。
 shiftを押しながら他のキーを押すのが面倒、というものぐさな人間には、
 やっぱり、機能の豊富なgnomeやKDEを使うしかないのでしょうね。

 ちなみに、stickyを辞書で調べると、「ねばねばする, 粘着性の; むし暑い」という意味でした。
[話] 厄介な, 危険きわまりない, とてもいやな; 〔話〕 気むずかしい ((about)); 出し惜しみする。
もありました。
 情報用語では、ひもをつける、くらいの意味でしょうか・・・

丸山