[plamo:26550] Re: FD-Samba について

多分、私が数年前に作った 1FD-Sambaの事だと思います。

On Tue, Oct 25, 2005 at 03:20:27PM +0900, Mike Zang wrote:
> 1.ノートPCの液晶を使えなくなったので、telnetdを起動させ、他のPCからtelnet
> したいが、現在のkernelでは可能ですか?
telnetdはFDサイズの関係で無理です。

> 2.いまファイルサーバとして使用してますが、プリンタサーバも使いたいので
> 、lpdの組み込みは可能ですか?
同上

> 3.そのプリンタはUSBポートに繋がりたいが、可能ですか?
Kernel 2.0.36なので無理ですね。

> 4.確か現在のバージョンはkernel2.0をバースに、もし2.4にアップグレードす
> るなら、可能ですか?
FDのサイズ的に無理です。これはglibcにも関係あります。
ちなみに、私が作った時点では gcc-a.out を用いています

> もし可能であれば、簡単なやり方を教えていただきませんか?
1-CD化するべきです。

//Satoru.Nishimura <runner@samba.gr.jp>