[plamo:26608] Re: Plamo 4.2 のCUPSでのネットワークプリンタの設定

From: Hideyoshi ARAKIDA <h.arakida@nao.ac.jp>
Subject: [plamo:26607] Plamo 4.2 の CUPS でのネットワークプリンタの設定
Date: Wed, 30 Nov 2005 11:43:45 +0900 (JST)

> Plamo 4.2 の CUPS での Epson の LP 9600S というネットーワークプリンタ
> の設定で躓いております.

これは,私も学校で使っている機種です :-)

> インターネットで調べてみると,次のプリンターのベンダー名の
> 選択で PostScript と指定するようなのですが,この項目が見当たりません.
> 試しに Epson を選択して該当する機種を探しましたがありませんでした.
>
> 今回初めて CUPS でのプリンタ設定を行っていまして,色々戸惑いながら
> の設定ですので,間違いや見落としている点がありますでしょうか?

このプリンタ用の PPD ファイルが

http://www.avasys.jp/linux/dl_laser.html

からダウンロードできるので,それをダウンロードし,
/usr/share/cups/model の下あたりに適宜配置してやれば,プリンタが選択で
きるようになるはずです.

------
こじま