[plamo:26645] Re: Plamo-4.0x(Plamo-4.2)用WebDAV, Subversion, SPNEGO関連

くわむらです

KAWABATA Ken-ichi <kk1964@nifty.com> wrote:

> 川畑と申します。
>
> plamo4.03にくわむらさんのメールにあったパッケージを全て入れてみたのですが、
> svn diffの結果がutf8で表示されてしまいます。。。
>
> svn statusとか他のコマンドでは普通にeucで表示されます。
> set LANG=C とか以外の解決策はありませんでしょうか。。。

このあたりの原因はよくわからないです。サーバコンテンツについて
UTF-8 で返すようなことなのかなあ。mod_encoding のせいでもないで
すよね。

> plamo4.03はお勧めオプション(KDE込み)で入れてあります。
>
> そろそろRCSから移行すべぇと思ってsubvesion関係のソースをダウンロードしつつ
> あったところだったので、くわむらさんのメールはとても助かりました。

グッドタイミングでよかったです。以前から、興味があったのですが、
作業をするタイミングがなかったのでした。

Subversionを Apache2 とからめることで、

 + HTTPまたはHTTPSのポートでブラウザでアクセス、
 + WebDAV で Webフォルダとしてアクセス、
 + Apache2 の認証モジュールを利用可能、

など、メリットが大きいですね。

--
 J.Kuwamura
rC Cm