[plamo:26677] Re: stdout/stderrを交互に出すには?

小川です。
直接参考にならなくてすみません。

>何かのパラメータをいじることでflushのタイミングを制御して順番に
>出せないものでしょうか。

man fflush すると、setbuf というのがまさに
「パラメータをいじることでflushのタイミングを制御」
するもののようです。

そのテストプログラムの最初のほうに
setbuf(stdout, NULL);
setbuf(stderr, NULL);
を入れると、出力をバッファしなくなり目的の出力が得られます。

ですが、これは、

>ちなみに問題になっているアプリケーションは完成プログラムなので、
>このテストプログラムのように自由にfflushの場所をいじることはでき
>ません。

に反しますよね。

とは言うものの、出力をバッファリングしているのは
a.out 自身なので、これを外部から制御するのは
難しいんでないかな、と思っています。

あらためて、直接参考にならなくてすみません。

--
小川邦彦 <kuni@urawa.red-diamonds.net> <kuni@edit.ne.jp>