[plamo:26704] Re: tvrec

炭屋です.

Subject: [plamo:26696] Re: tvrec
Date: Thu, 05 Jan 2006 19:50:48 +0900

> お蔭様で、それなりの物が出来たみたいです。(只今試験運用中)
>
> それで報告なのですが、iEPG予約で録画時間が上手く行かなかったので、
> tvrec/iepg.php の180行目の ' - 9 * 60 * 60' を削除すると、
> テレビ王国のは上手く行く様です。

環境変数が指している(あるいはない)TZが違うんでしょうね.

> どちらにしても、ヤフーのは上手く行きませんが…

私はテレビ王国しか使っていないので,微妙に記述が異なるので
しょう.
時間をみて調べてみます.

> あと、tvrec/lib/func.inc の 130行目と、226行目の
> v4l を v4l2 に変更。これは当り前か :-)

そうですね.もう,bt8[47]8のカードって見なくなりましたし,カー
ネルも2.6.xの時代になったのでちょっと考えないといけませんね.

> 最後に質問になるのですが、録画一覧でサムネール等を早く登録する方法は
> ありますでしょうか?長い間 'NowRecording' のままなので…

録画終了がわかるように,録画が終わるまでサムネールは作らない
ようにしています.録画の終了時刻が過ぎてもサムネールが作られ
ないのであれば,録画がきちんとされていない可能性があります.
tvrec/video/の下にディレクトリがあると思います.ここにファイ
ルができているか確認してみてください.

あるいは,mplayerのサムネールを作るオプションがバージョンに
よって異なります.このあたりも影響しているかも知れません.
tvrec-0.5.2ではMPlayer 1.0pre7に併せて調節しています.もし古
ければ,(セキュリティホールもあるようですし,)こちらも最新に
してみてください.