[plamo:26721] ワイド画面について(WXGA)

こんにちは

白井 誠です。

先日、ワイド画面のディスプレイに買い替えたところ、Plamo Linux 4.03でも問題なく
使えたので、ご報告します。ワイド画面の購入を検討している方がいましたら、参考に
してください。

メーカー名:SHARP
機種:Crisia BL-M17W1

Xの設定には、xfplamoconfigを使いました。垂直同期周波数は指示どおりに60Hzに
しました。(75Hzでは動きませんでした)ちなみに、xscreensaverも、ちゃんと
ワイド画面で見れるので、とても気持ちが良いです。(*^_^*)

あと、MPlayerのフルスクリーン表示がそのままでは横広がりの画面になってしまい
ますので、~/.mplayer/configに、monitoraspect=5:3と一文書いておきました。