[plamo:26810] Re: Plamo-4.2 xfplamoconfig

尾形です。

KOJIMA Mitsuhiro wrote:

>最近はカーネル自体に組み込んだ unicon 機能で日本語を出しています.この
>機能は起動時にカーネルパラメータとして unicon=eucjp を渡すことで起動し
>ているので,/boot/grub.conf 等で指定しているカーネルパラメータに vga16
>と unicon=eucjp があることをご確認くださいませ.

テストinstallの時はいつもgrub起動をMBRなどに記録せず、
以前のPlamo起動用FDからマニュアルでbootしているため
カーネルバラメータを付けていませんでした。
vga16 unicon=eucjpでOKでした。
install時のMBRやFDへの起動登録のメニューを見るとこの
パラメータがありました。