[plamo:26811] Kernel-2.6.15.2 + uniconインストールしました

Koyamaオジサンです

Kernel-2.6.15.2 + uniconインストールしました。
Plamoの環境を壊すのが心配だったので、空きスペースに
Slackware10.2をインストールしてテストしています。
Xwindowsでは日本語フォントを入れれば最近のメジャーな
ソフトはほとんどが日本語に対応してくれますが、
コンソール環境は置き去りになってしまっているようですね。
KONは使えないし、jfbtermも私の好きなfdcloneの機能が
制限されるみたいで結局unicon patchを使いました。
vdrさんのパッチとメモやPlamoのスクリプトを参考にして、
パラメータ固定で数行の/etc/rc.d/rc.uniconを作って起動
しています。tty1が日本語、tty2がハングル、tty3が中国語
等として遊んでますが結構うまく動いていて感謝しています。
日本のLinux界で統一したものを作ってくれれば、もっと安心
なのですが...Plamo4.2を待ったほうがいいのかな。

GANBARE! NIPPON!
Yahoo! JAPAN JOC OFFICIAL INTERNET PORTAL SITE PARTNER
http://pr.mail.yahoo.co.jp/ganbare-nippon/