[plamo:26836] Re: firefox

From: KATOH Yasufumi <karma@jazz.email.ne.jp>

> ライブラリ入れ換えたりしているからかもしれないけど,Plamo-4.2 (2/9 iso
> イメージ) から新たにインストールした環境で標準の firefox が突然死する
> んですよね (SEGV) .なんでかなあ...
>
> # mozilla からとってきた firefox は死なないし,家の 2/4 ぐらいのイメー
> # ジからインストールして,その後パッケージを更新しているのは問題なし.

あれま…

Xft まわりを差し換えたのでしたら、cairo をリビルドするといいかもしれま
せん。スクリプトは /usr/doc 以下にあるはず。

>   firefox-1.5.0.1-i386-P1-Plamosrc.tar.gz
>
> ですよね?

です。

> とりあえずそのまま (Xft を使うようにしないで持ってきたまま)
> PlamoBuild.sh を実行すると,途中で何かの configure やろうとしていると
> ころで
>   configure: error: Unable to find X11 libraries
> ってエラーになっちゃいます.

うーむ… 途中で、ってことは、1時間くらい(もちろんマシン速度によって違っ
てきますが)経った後の話ですよね。plugger の configure がコケてるのかな…

> なぜでしょう?何か足りないかな?
>
> # 情報量少なくてすみません.また時間が出来たら調べます.

firefox のビルドスクリプトがへくった場合、.work 以下にソースとかがぶち
まけられてると思います。plugger のソースの下にある config.log が鍵にな
るかもしれません。