[plamo:26838] gtk2.buildスクリプトでconfigureエラー

鈴木@Plamo4.0使用させていただいておりますです。

gtkのmakeを、次のスクリプトが実行する様子を眺めようと思って(興味)

/usr/doc/gtk+-2.6.8/build/gtk2.build

を実行させると次のようなconfigureエラーで止まってしまいます。

configure: error: Xft Pango backend is required for x11 target

FAQを確認したり、Googleで調べたりしてみましたが、理由または解決法
がわかりません。
どなたか教えていただけますと幸いです。