[plamo:26843] Re: サウンド設定

早速のご教示ありがとうございます。

From: "Shun-ichi TAHARA ("田原 俊一")" <jado@flowernet.gr.jp>
To: <plamo@linet.gr.jp>
Sent: Sunday, February 12, 2006 5:49 PM
Subject: [personal] [plamo:26842] Re: サウンド設定
-----+

> これは、音量の設定が、ということですよね?

> /etc/rc.d/rc.0 で、/etc/rc.d/init.d/alsa を呼んでいる部分がないですか?

kcontrolでは音量を。。。となっていますが、音量だけでcapture/playbackのスイッチは
関係ないのでしょうかね。 ま、そのうちに分かってくるかと思います。

肝心の設定保存ですが
if [-x /etc/rc.d/rc.alsasaound] then /etc/rc.d/rc.alsasound stop  となっており、

...alsasoundのfunction stop() では、5つの指令群があって、
store driver settings (目の前の設定を保存?)
mute master to avoid clicks at unloading (ブチっと言わないようにマスターに猿轡?)
remove all sound modules
remove the 2.2 soundcore module
remove lockfile if lockdir exists
となっています。  最初のふたつの部分だけコメントにすればよろしいでしょうか?

読み方もよく分からないのですが、上の解釈でよさそうですね?

実は、本当に助けて頂きたいのは、この先サウンドカードがふたつになった場合の
トラブルなのですが、先ずは基礎部分を片付けたく、よろしくお願いします。

*なお、MLも初めてなのですが、大体こんな具合にやり取りすればよろしい
のでしょうか?