[plamo:26844] Re: サウンド設定

From: 加藤徳三郎 <sabbycon@bmail.plala.or.jp>

> kcontrolでは音量を。。。となっていますが、音量だけでcapture/playbackのスイッチは
> 関係ないのでしょうかね。 ま、そのうちに分かってくるかと思います。

いえ、正確にはミキサの設定ですので、上記全て関係します。

> 肝心の設定保存ですが
> if [-x /etc/rc.d/rc.alsasaound] then /etc/rc.d/rc.alsasound stop  となっており、

ええと、ここをコメントアウトで構わないと思います。

> ...alsasoundのfunction stop() では、5つの指令群があって、
> store driver settings (目の前の設定を保存?)

Plamo-4.2 では、これしかなくて、以下の処理ははしょってますから。

> mute master to avoid clicks at unloading (ブチっと言わないようにマスターに猿轡?)
> remove all sound modules
> remove the 2.2 soundcore module
> remove lockfile if lockdir exists

> 実は、本当に助けて頂きたいのは、この先サウンドカードがふたつになった場合の
> トラブルなのですが、先ずは基礎部分を片付けたく、よろしくお願いします。

どんな話なのかは聞いてみないと判らないですが、気にせずどんどん来て頂い
ていいと思います :-)。

> *なお、MLも初めてなのですが、大体こんな具合にやり取りすればよろしい
> のでしょうか?

えぇ、あまり堅苦しくならずに、気楽にお越しください。