[plamo:26859] Re: uuid.h / Apache HTTP Server 2.2.0

From: KATOH Yasufumi <karma@jazz.email.ne.jp>
Subject: [plamo:26858] uuid.h / Apache HTTP Server 2.2.0
Date: Tue, 14 Feb 2006 14:02:01 +0900

> というわけで,e2fsprogs を取得して ./configure --prefix=/usr ; make ;
> make install-libs をやるとインストールされます.
>
> 全然目的が違うプログラム/ライブラリに含まれる include ファイルをある
> ものとして使うのもなんか違和感感じますけど... > Apache

ふーむ,,uuid というのは,それぞれの HDD のパーティションに一意の ID
番号を付けるための仕組みだから,apache が何のためにそれを使おうとしてい
るのでしょうね?

# 一意の cookie とか作業ファイルの生成に流用するのかしらん?

いずれにしても,uuid のライブラリとかは reiserfs とかでも使おうとするの
で,ちと e2fsprogs は作り直してみますです.

# ホントはインストーラにも持っていかないと意味ないのだが,ちょっと手が
# 回らないかも...

--------
こじま