[plamo:26891] Re: お勧めで、インストールされるパッケージは?

たろうです。

こじまさん、直々の回答ありがとうございます。

> インストールされるパッケージの一覧は grep -i add plamo/*/tagfile.m
> とで
> もすれば分かるかな.

CDの中身を見て納得しました。
tagfile.? がインストールの制御ファイルになっているんですね。

> インストールしたパッケージの一覧は /var/log/packages/
> に記録されている
> ので,それを見ながら不要なものを削除するのも手でしょうね.
これも、 /var/log/packages/xxx のファイルを見て、
展開後のファイルサイズも分かるので、インストール後に
削除するのもいいですね。

とりあえず、
  diff tagfile.m tagfile.s
辺りから始めてみようかと思います。

少々話題が変わってしまいますが…
tagfile の編集は可能と思いますが、その後CD−Rを作成しても
bootable にするのは難しいのでしょうか?
普通のWinCDRとかで出来ますか??

ちなみに、iso なファイルって、 ISO9660(Level3?)フォーマットですか?
Joliet or RockRidge とかじゃないですよね?

tagfile変更後にCD−Rを作成することを考えています。
インストール時のカーネルがCD−Rを認識しないことを
懸念してフォーマットの確認をしたいと思いました。

分かる方、回答お願いします。
m(__)m

P.S.
WinXPでCDのプロパティを見ると CDFS と出てきます。
何のフォーマットかよく分かりません。

GANBARE! NIPPON!
Yahoo! JAPAN JOC OFFICIAL INTERNET PORTAL SITE PARTNER
http://pr.mail.yahoo.co.jp/ganbare-nippon/