[plamo:26967] Re: Plamo 4.2 20060301isoイメージのNIS回りについて

日下部です。

# via_velocity.ko の出来の悪さに閉口してます。凄く不安定ですね…。

>       ありゃありましたね たしかypbindがないのは片手落ちのような気が
>    して本山やらいろいろソースを探したような記憶があります。
>
>   もうcontrib確定だと思います。
>   バージョンupを機会にldapに移行で。
>   もう使ってくれる人いないんじゃないかと思っていました。

そうですね、できれば LDAP に変更いい機会だからそうしたかったのですが、
古いサーバは Plamo 2.2.6 ベースなので、LDAP も PAM も使用しておらず、
ずっと NIS による運用でした。(NIS+ すら使ってません:-P)
でも、その移行のために、一時的に NIS client 化しようとしていました。
まあしなくてもなんとかなりそうですが、NFS も必要で、その情報は NIS で
共有していたのでした。

ということで、LDAP がメインならば 4.2 では contrib ですよね。

>   フィードバックありがとうございます。

お手数ですが、よろしくお願いします。
--
//                   東京都江東区   ぶるぼん企画                   //
//                 日下部 俊昭 <kusakabe@reccoa.net>               //