[plamo:27049] 軽量ウィンドウマネージャ

PT2K と申します
皆様のお知恵を貸して下さい

ちょっと古めのノートを入手したので、職場で個人的に活用しようと思っています
twm のような、超軽量・シンプルなウィンドウマネージャがないものか、
探しています(KDE は「ちょっと立ち上げる」には重すぎます)

twm では、
・マウスカーソルが乗っているウィンドウがアクティブになる
・新規のウィンドウの位置をマウスで決定しなければならない
という点が不満です

AfterSetp も軽量ですが、私が欲しいのは、
・起動時にはコンソール 1個、他には何もいらない
・新規に起動したウィンドウは適当な場所に勝手に表示される
・フォーカスの移動は [ALT]+[TAB] などのように、
  マウスとは無関係に、キーボードでコントロールできる
というものです(できれば、マウスにはなるべく触りたくない)

どこかに、こんなシンプル軽量ウィンドウマネージャが転がっていないでしょうか?

因みに、そのノートには Plamo 4.03 + KDE + GNOME を
インストールしてあります
ソースからのコンパイルでも OK です
どうか、宜しくお願いします

--
PT2K <PT2K@mymail.to>
http://myweb.to/PT2K/