[plamo:27067] Re: linux-2.6.16.4がでました。

From: KOJIMA Mitsuhiro <kojima@linet.gr.jp>
Subject: [plamo:27065] Re: linux-2.6.16.4がでました。
Date: Wed, 12 Apr 2006 16:35:19 +0900 (JST)

> 多分,これは VMware の側で対応する必要があるんじゃないかな?

そうですか、

plamo kernel 2.6.15.X VMware 上の WindowXP で
  USB scanner を使用すると認識してドライバも入るのですが読みに行く
 と VMware 上の Window/XP が再起動します。
同じ ディスクを別の機械に載せると(ATA関連の設定は変えています)
 USB scanner で読み込めます。

 USB scanner は EPSON GT-9700F です。
 CANON MP-500 でも同じです。

 働く機械     DELL/INSPIRON 7500
 働かない機械 DELL/INSPIRON 9300
です。DELL/INSPIRON 9300パッチ記事を書いた人が gentoo を使っていた
ので同じようにと思って DELL/INSPIRON 9300 の ディスクを交換して
gentoo を入れて同じパッチを使用してみたのですが全く同じように
VMware 上の Window/XP がリブートします。
パッチ記事を書いた方は VMware 上の Window/XP で scanner を使ってい
ないのかも知れません。
これも VMware の問題点としか言えないと思います。

設定を変更して試してみたのですが USB 関連では変更するパラメータも
あまりないのでお手上げです。

プリントなどを VMware 上の Windows から実行しようと思ったのですが
   ndiswrapper を使う
   CUPS で CANON MP-500 を使う
のが手かも知れません。

-- 早間 義博