[plamo:27179] Re: mailコマンドのリンク切れについて

From: 名倉昭一 <nagura-s@ck.tnc.ne.jp>
Subject: [plamo:27178] mailコマンドのリンク切れについて
Date: Sat, 06 May 2006 09:04:30 +0900

>  どうもパッケージ内のみの問題ではすまないように思われます。
>  対策まで時間がかかるかもしれませんので気になる方は
>  パッケージの入れなおしで対応をお願いします。

ざっと見だけど,install/doinst.sh が絶対パスでシンボリックリンクを貼ろ
うとするので,インストーラ下では正しくインストールできないですね.

( cd bin ; rm -rf /bin/Mail )
( cd bin ; ln -sf /usr/bin/Mail /bin/Mail )

元パッケージではこうなってるけど,

( cd bin ; rm -rf Mail )
( cd bin ; ln -sf ../usr/bin/Mail Mail )

みたいに相対パスで指定しないと,インストーラ下(インストール対象のパーティ
ションは /mnt 以下)とインストール後(対象のパーティションは / 以下)の動
作が一致しません.

ついでだから,

http://heirloom.sourceforge.net/mailx.html

このあたりにある mailx-12.0 で update しておきましょうか?

# 動作は確認してないが > 12.0

-------
こじま