[plamo:27199] Re: cpufreqtools

From: KATOH Yasufumi <karma@jazz.email.ne.jp>

> はい.で,Gnome じゃない人は? :-)

プロトコルは公開されてますよ :-)。

> ありがとうございます.ルールの書式の説明が見付けられなかったので,参考
> になります.

わかりにくいですが、cpufreq-tools の方の PROTOCOL.txt がソレなんですよ。

/etc/rc.d/init.d/cpufreqtools を見れば、どういうことなのかわかるかもし
れませんが、ようするに、デーモンに対してソケットでやり取りするプロトコ
ルがテキストベースになってます。

起動時には、cpufreqd.conf の中身を、単にそのまま流し込んでいるだけです。

/usr/share/doc/GNOME-2.12.2.1-for-Plamo-4.2/README.gz に書いている、
GUI の設定をそのまま conf に落とす方法は、ようするにこれの逆をやってい
るわけですね。