[plamo:27233] Re: Plamo-4.2lm_sensorsの使用

日下部@東京都江東区 です。

私も GW に lm_sensors 2.10.0 を Plamo 4.2 に入れようとして四苦八苦してました。

ちょっと本題から外れますが、JFYI ということで…

環境1:
Plamo 2.6 改 2.4カーネルマシン
i815EP + P!!! 1GHz + 768MB mem

環境2:
Plamo 4.2 マシン
K8M800 + Turion64 MT-34 + 1GB mem

> 尾形です。
>
> lm_sensorsのdoc/FAQによると
> [Plamo:27230]の手順(4)load modulesの後に
> # sensors -s
> が必要のようです。ほとんど読まずに行っていますので
> installが十分ではないかもしれません。

sensors -s は必須ではありません。推奨です。
/etc/sensors.conf を修正したときに sensors -s としないと修正結果が反映
されない、というだけです。(本当は"値の正当性チェック"みたいですけど)

> lm_sensorsは以前から使用したかったのですが
> 2.4系ではI2C (pronunciation: I-squared-C) bus関連の
> patchが面倒のようで(INSTALLを読むのが)敬遠
> していました。

えっと 2.4.2x-2.4.32 で i2c-2.8.0, lm_sensors-2.8.0 を使っておりました
が、一度も問題がでませんでした。

> 2.6系ではmake user , make user_install
> のみということで試してみました。

Plamo 4.2 では sysfsutils が必要ということで lm_sensors 2.10.0 が入ら
ず、諦めて 2.9.2 を入れました。これは sysfsutils が不要です。
--
//                   東京都江東区   ぶるぼん企画                   //
//                 日下部 俊昭 <kusakabe@reccoa.net>               //