[plamo:27345] Re: cdplamo & SCSIへのインストール

こんにちは、

> VMware で ゲストOS をlinux にすると仮想ディスクは scsi を勧めて来
> るのですがインストール後起動出来ません。 gentoo も試してみたのです
> が scsi ディスクへのインストールは失敗しました。
> gentoo の方はインストールして起動できないので再度インストールディ
> スクの起動を試みると起動途中で進まなくなります。
> VMware なので仮想ディスクを消して作り直せばすむのですが、本当の
> scsi ならばいささか厄介です。
>
> grub の新しい版は module をインストールしてくれるように書いてある
> [...]

scsi ディスクへのインストールですが grub の設定時に
   doscsi
を追加すれば可能です。
   plamo-4.0-060211_01.iso
で検証しました。多分 4.2 でも大丈夫でしょう。
また doscsi に付いて表示してある箇所が分かりません。
マニュアルにもありません
/usr/info$ for ff in grub* ; do zcat $ff | grep doscsi; done
でも表示されません。
  grub doscsi
で検索すると 700 位出てきます。

-- 早間 義博