[Date Prev][Date Next][Thread Prev][Thread Next][Date Index][Thread Index]

[plamo:27496] エラーメッセージを停止(OS正常作動)できない



いつもお世話になっております。佐藤@宮城です。

afterstepのmanを印刷して設定の参考にしようと思い、サイトで見つけたコマン
ドを参考にして下のように入れてみました。

--------------------
$ man afterstep | col -b | lpr -Php970
--------------------

その結果、下記のエラーメッセージが出て停止しません。メッセージは数秒置き
の断続的なものですので、その間にsuになってshutdownコマンドでOSを停止しPC
の電源を切ることはできるのですが、しばらく時間を置いて再起動すると、ログ
イン画面のあたりから、また同じエラーメッセージが繰り返されます。psコマン
ドでプロセス番号を調べてもそれらしいものがありません。見つかればkillコマ
ンドで停止できるのかと思ったのですが。

---------------------
postdrop: warning: mail_queue_enter: create file maildrop/321402.279: No
such file or directory
---------------------

これが停まらない場合、OS再インストールしか手がないのかと危惧しています。
生産的でない質問で申し訳ありませんが、何とぞアドバイス方よろしくお願い致
します。

ついでと申してはなんですが、下記のようにしてエディタでファイル印刷を試み
たことがありますが、エディタの文字コード設定をあれこれ換えても(換えたつ
もりだけだったのかもしれませんが)文字化けして判読不能でした。man印刷に
ついて、簡素な方法がございましたら、お教えくださいますよう。

----------------------
afterstep.txtというファイルをエディタで作っておいて
$ man afterstep > afterstep.txt
このafterstep.txtを印刷する。
---------------------

Follow-Ups
[plamo:27497] Re: エラーメッセージを停止(OS正常作動)できない, Kiyoshi Namba
References
[plamo:27490] Re: Intel 内蔵無線LAN, Kiyoshi Namba
[plamo:27492] Re: Intel 内蔵無線LAN, Kazutoshi Sato
[plamo:27493] Re: Intel 内蔵無線LAN, 早間
[plamo:27494] Re: Intel 内蔵無線LAN, Hideyoshi ARAKIDA

[検索ページ] [メール一覧]
Plamo ML 公開システム