[plamo:27627] Re: PlamoのChange.Logが

> plamo-4.21(b2)をGNOME環境で使用しています。
> firefoxでChange.Logを見に行くと、gnome-text-editorで
> 開かれてしまい、どうも気になって......

あー、なるほど。拡張子のせいですね。

HTTP経由だと、Webサーバ側の設定になるのですがFTPだと拡張子で判断するし
かなく、Firefox が、.log を text/plain だと思っていないせいです。

> 古いgnomeではファイルの関連付け」がGUIメニューにあったのですが
> 設定箇所が見つかりません、たこな質問ですがよろしくお願いします。

この一連の動作には GNOME は介在してません。
Firefox が自分で判断し、「アプリケーションログ」を表示するプログラムを
探して、gnome-text-editor に行き当たっている、というパターンだと思いま
す。

とりあえずの解決法としては、~/.mime.types に下記の1行を追記してしまう
ことでしょうね。

----
text/plain log
----