[plamo:27633] Re: Xorg 7.1

荒木田です.

> XkbOptions を利用するには xkbcomp が必要だったようなので,
> app_xkbcomp-X11R7.1-i586-P1.tgz というパッケージも追加しておきました.

こじまさんありがとうございます.Let's Note CF Y5 にいれてみました.
とりあえず,Xorg 6.9 関係は removepkg せず,上記4つを installpkg した
だけで,7.1 が動いているようです./usr/X11R7/var/log/Xorg.0.log に
あれこれ書かれているので.

ただ,外部ディスプレーに出力するには僕の環境では i810 の device section に

   Option "MonitorLayout" "CRT,LFP"
   Option "Clone" "on"

を追加する必要がありました.
また,1400x1050 (SXGA+) のモードでは表示できないようでした.

これ以外はいまのところ問題なく使えているようです.

--
荒木田 英禎