[plamo:27720] Re: Plamo4.21でi82365

懐かしいなぁ…
Chandra は、1(Flora NX10)・2(ThinkPad235)共愛用してました。

> (Chandra1 ってマシンも良く分かっていません)

端的に言うなら、ThinkPad235の前身となったマシンですね。
ThinkPadになり損ねて、日立他各社からOEM供給されてました。

# Chandra2 は ThinkPad235 として発売されましたが、OEM としても出てます

USBが付いてないので、PCMCIAしか手がないんですよね。

> FD 用インストーラ(bootdsk, rootdsk.pcmcia)で起動し、同様の操作で NFS
> インストールを選択しマウントができるところまではテスト確認できました。
> HD の空きがなくてここまでですが NIC 次第ではインストールできそうです?

Chandra は PCMCIA ブリッジを2個(計3ポート分)積んでて、3ポート共使うに
はちょっと工夫が要ったような記憶があります。

pcmcia-csへのパッチとかもありましたが、i82365.o がカーネルにマージされ
てるので、当時のパッチが適用可能かどうかはわかりません(そもそも現在パッ
チが必要なのかどうかも不明)。

とりあえずは、もしかしたらどこか使えないポートがあるかもしれない、とい
うのを念頭に置かれておけば、インストール自体は可能かも。

問題は、Chandra1 が無印 Pentium だということですね。現在の Plamo は、
MMX Pentium 以降じゃないと動かなかったりしないかな…
田原 俊一
mailto:jado@flowernet.gr.jp