[plamo:27798] Re: Intel P965 MBマシンでSATA2 HHDが認識されない

荒木田です.

アドバイスをくださった皆さんありがとうございました.

とりあえず Intel P965 MB なマシンに Plamo-4.21 をインストールする
ことが出来ました.

こじまさんがつくってくださったインストーラを使う事でインストール時に
fdisk で HDD が見えるようになりました.しかし,再起動すると
Plamo-4.21 デフォルトの 2.6.15.7 kernel だと HDD をちゃんと認識して
くれなかったので,Kernel 以下にある kernel-2.6.18_plamoUP-i586-P1.tgz を
plamo/a に投入してインストール CD を作り直したところ
(これで正しいのかちょっと不安ですが),インストール後に
無事にマシンが立ち上がりました.

ただ,インストール時に lilo を選択すると 「lilo のインストールに
失敗しました」と言われました.grub を選択すると問題ありませんが.

それから,マシン起動時に suspend2 絡み?で警告がでますが,
とりあえず "C" を押して問題なく立ちあげる事が出来ています.

On Board の LAN は認識してくれませんでしたので,とりあえず
鉄板な Planex の LAN カードあたりをさしてみようと思います.

X は X.org 6.9 の nv だと立ち上がりませんでしたが,nVidia が
提供している driver を投入すれば大丈夫だと思います.

まだちょっと調整が必要な部分もありますが,なにはともあれ,Plamo 本体が
無事に入ったので幸せです.

--
荒木田 英禎