[plamo:27820] Re: Intel P965 MBマシンでSATA2 HHDが認識されない

 名倉 です。

> 難波です。
>
> 名倉さんから教えていただいたこのパッチためしてみました。

> kernel-2.6.18.2にunicon,swsuspendとこのパッチをあててみたところ、
> PATAで接続したDVD-RWを認識しました。
> /dev/hdeで認識し、DVDの再生もやってみましたが、無事に再生できています。

   よかった ほっ。
   荒木田さんのマシンのDVDもこのパッチで動くように思いますが?

PS.  このパッチlinux-2.6.19-rc5-git7あたりでは取り込まれているかんじ。
   ただlinux-2.6.19.....ではlibata周りがscsiデイレクトリーから
   ataとして独立したりしているのでー.......。