[plamo:27912] Re: Plamo64 開発途上版公開のお知らせ

おおのです.

On Thu, Jan 25, 2007 at 01:07:05AM +0900, Kiyoshi Namba wrote:
> Plamo64開発途上版をCore2DuoなPCにインストールしてみました。
> E6600で動作しないという報告があるようでしたが、とりあえずやってみました。
> インストールしてブートするところまでは、無事できています。

やっぱり私の機械だけがおかしいみたいですね (苦笑

もうちょっと試してみたんですが,

 1. config-installer のカーネルなら panic
 2. config-installer + acpi のカーネルならブート可
 3. config-installer + acpi のカーネルで acpi=off をつけると panic
 4. 他ディストロ (ubuntu 64bit) のカーネルに acpi=off をつけるとブート可

といったところです.

ACPI=y でブートするのは副作用なんでしょうけど,何がなんやら,ですね.

--
  大野 哲二 azure@fan.gr.jp
  「疑いのあるところ、常に自由がある」