[plamo:28038] Plamo-4.21インストール敗退報告

 名倉@SiS厨 です。

 ようやくSATAディスク(Seagate ST380817AS)が捻出できたので
 Athron64X2 SiS761GX + SiS966L(AHCI対応)なShuttle SS21TにSATAベースで
 Plamo-4.21をインストールしようとしましたがインストーラーが
 DISKを認識してくれませんでした。

  ATAベースでは問題なく使えていたのATAのディスクに戻し
 linux-2.6.20.xのオプションをごそごそやってみました。
 SATAディスクの認識には成功しましたが条件が厳しい感じ。
  (カーネルパニック時の画面の様子なのであやふやですがAHCIドライバーのみを組み込んだ状態で
  のみSATAが認識できるみたい。 このときATAディスクは認識できない感じ)

 linux-2.6.21-rc4ではSiS964,SiS965同様の感じで
  ディスクを認識しましたlinux-2.6.21はrc4まできているので
 正式リリース後再チャレンジすることにしました。

 現在このSATAディスクはTurion64 SiS761GX + SiS965なAopen EX761でマシン
 で使用中。

 実機もっていないので想像ですが同様のサウスを積んだSiS671あたりのマシン
 も同様の傾向ではないかと思います。

PS.  なぜかこの2台のマシンAWARD Workstation BIOS積んでます。