[plamo:28111] 6/5 PostgreSQLカンファレンス2007のお知らせ

くわむらです

PostgreSQLカンファレンスのお知らせです。
なお、下記のご案内は再配布していただいてかまいません。
ふるってご参加ください。

よろしくお願いします。

お待たせいたしました。今年もPostgreSQLカンファレンスを開催いたします。

今年は、2つの基調講演に加えて、3つのトラックで合計10の講演があります。

二つの基調講演では、株式会社リクルート様からユーザ企業から見たオープンソースの実際について、そして
PostgreSQLコアチームから開発サイドおよび海外におけるPostgreSQLの動向について、それぞれ御講演いただき
ます。

また、PostgreSQLをさらに活用するためのソリューション・利用事例・性能検証結果など、PostgreSQLをより活
用していきたい方への情報提供もありますし、もちろん、日本のPostgreSQL/OSSコミュニティからも技術者向け
の講演を行います。オープンソースコミュニティのイベントでは恒例のパネルディスカッションもあります。

この一日でPostgreSQLのすべてが分かるイベントとなっていますので、皆様、ぜひ奮ってご参加ください。

「PostgreSQLカンファレンス2007」開催概要

日時:2007年6月5日(火) 10:00〜

会場:秋葉原UDX(RoomA/RoomB/RoomC)
http://udx.jp/conference/map.htm

主催:日本PostgreSQLユーザ会

協賛:NEC
日本ヒューレット・パッカード株式会社
株式会社NTTデータ

参加費:2,000円

申込方法:ローソンチケットからの購入(Lコード:32742)
http://www2.lawsonticket.com/
(Web、ローソン店頭Loppi端末、電話などで予約・購入可能です)

※当日はチケットと名刺(二枚)をお持ちください。

基調講演(RoomA/RoomB/RoomC・180名)
10:00〜10:50
「ユーザー企業にとってのPostgreSQL
〜OSSコミュニティへの期待とユーザー企業の役割〜」
株式会社リクルート FIT システム基盤推進室
フェデレーションオフィサー
米谷修 様

11:00〜11:50
「PostgreSQL: Today and Tommorrow」
PostgreSQL Global Development Team
Josh Berkus 様

トラックA(RoomA・60名)
13:00〜13:55
「InfoFrame体系概要 〜OSS-DB もカバー」
NEC 第一コンピュータソフトウェア事業部
統括マネージャー
井上浩弓 様

14:00〜14:55
「HPの統合インフラ管理ツール HP Systems Insight Manager と
それを支えるPostgreSQL」
日本ヒューレット・パッカード株式会社 テクニカルセールスサポート統括本部
シェアードサービス本部 ソリューションセンター
古賀政純 様

15:00〜15:55
「ここまできた!OSSミドルの性能・信頼性
〜OSS性能・信頼性評価プロジェクトの成果概要〜」
(株)日立製作所 ソフトウェア事業部 OSSテクノロジセンタ 担当部長
(独)情報処理推進機構 IPA OSSセンター 研究員
鈴木友峰 様

16:00〜17:30
パネルディスカッション
「PostgreSQLの明日はどっちだ?! 〜現状と課題と期待〜」
(登壇者 調整中)

トラックB(RoomB・60名)
13:00〜13:55
「NTTデータにおけるOSS/PostgreSQLへの取り組み(仮)」
株式会社NTTデータ
(講演者調整中)

14:00〜14:55
「PostgreSQL をサポートする InfoFrame製品紹介」
NEC  第一コンピュータソフトウェア事業部
グループマネージャー
白石雅己 様

15:00〜15:55
「pgpool-IIのご紹介
〜PostgreSQL で並列分散処理を実現するミドルウェア〜」
SRA OSS, Inc. 日本支社 技術部
浅羽義之 様

トラックC(RoomC・60名)
13:00〜13:55
「性能と業務要件を両立させるデータベース設計の基本のキ」
株式会社スターロジック
羽生章洋 様

14:00〜14:55
「Windows版の開発について」
日本PostgreSQLユーザ会
さいとうひろし 様

15:00〜15:55
「日本語文字コード総まくり」
日本PostgreSQLユーザ会
片岡裕生 様

16:00〜16:55
「WEB+DBアプリケーションのセキュリティ(仮)」
PHPユーザ会/日本PostgreSQLユーザ会
大垣靖男 様

懇親会(18:30〜)

カンファレンスの後、別途懇親会を行う予定です。
詳細は、改めて本ページで追加告知させていただきます。

詳細情報:
http://www.postgresql.jp/news/postgresql30ab30f330d530a130ec30f330b92007