[plamo:28154] Re: libata installer (i586i430VX起動)

冨岡です。
ASUS P/I-P55T2P4(Rev 2.3) (i430HX)  とりあえず認識でき、ルートファイル
システム、swap をマウントできたようです。 現時点 HDD が不調で
rc.S(rc.once) を実行中にヘッドが「これ以上移動できないよぉ〜」な感じで
す。

>   名倉@linux-2.6.22rc3 PVI-486SP3が動かない

>    あたふた 反応遅れてすいません です。

遅くないです。私にとっては早過ぎな感じです。

> [...]
>
>   コンパイルに使用した
>    gcc-4.1.2-i586-P1.tgz
>       gcc-gfortran-4.1.2-i586-P1.tgz
>    gcc-g++-4.1.2-i586-P1.tgz
>     gcc-java-4.1.2-i586-P1.tgz を Plamo-test/for-5.0/GCC
>
>    binutils-2.17-i586-P2.tgz を Plamo-test/for-5.0   に置きました。
>
>    syslinux-3.36-i386-P1.tgz は Plamo-4.2/plamo/a に有ります。

Plamo-4.21 標準環境 (VMware 上) での make bzdisk ではサイズオーバーと
なりましたので、上記環境をそのまま利用させて頂きました。エアコンが無い
部屋から引っ張り出す事無くテストできます。有難うございます。

shift + PgUp(PgDn) キーで起動メッセージを確認できました。手書きコピペ
できるのですが、ここまできたらログインしての dmesg を添付したいと思い
ますので少々お時間下さい ^^;。

> PS.   config2622r3-noide-fdはi486,i586マシンの同一テストするためFDに入るぎりぎりの
>    設定になっていますのでコンパイル環境によってはFDに入りきらない場合があります。
>
>    未使用(本日から使い始めるつもり)ですがgcc-4.2.0+binutils-2.17.50.0.6は数キロバイト
>    コンパクトなカーネルを作ってくれますので念のためアップロードしておきました。
>    もしgcc-4.1.2+binutils-2.17でFDに入りきらないときにはこちらをやって見てください。

# 1FD での Linux-2.6 ハードよりの古い私には、遊び道具が増えた気がしま
# す。

---------
とみおか