[plamo:28291] Re: Note PC のネットワーク設定

加藤泰文です.

# 今までは複雑な設定不要な事しかしてなかったのを実感.(^_^;)
## 仕事でサーバの設定とかやるときだと Plamo 使ってないし (^_^;)

    in message   "[plamo:28289] Re: Note PC のネットワーク設定"
                  早間-san wrote:

> udev を使用しているならば

最近のこのあたりの技術に全く疎くて,全く理解してないのですが,このあた
り (デバイスの認識とか順番とか名前とか) って,何で決まっているのですか?

  (1) /etc/modprobe.conf の設定
     今回は alias eth0 e100 とか alias eth1 orinoco_pci とか設定してみ
     ました.が,効いてないような...
  (2) udev の設定
     前のメールで書きましたが,効いてないような.ただし,そもそも設定
     が間違っている可能性が高い.
  (3) その他

これらの複合技で決まるのでしょうか?

モジュールじゃなければ,カーネルパラメータの指定とかもありますかね.

((((    加藤泰文