[plamo:28313] Re: Note PCのネットワーク設定

冨岡です@ Plamo-4.03 での事です。

From: Shun-ichi TAHARA (田原 俊一) <jado@xxxxxxxxxxxxxxx>
Subject: [plamo:28305] Re: Note PC のネットワーク設定
Date: Tue, 17 Jul 2007 16:01:09 +0900 (JST)

> うっわー… そうなんですか。
>
> さすがにカーネルは PCI ID順に掘るものとばかり思ってましたが、そうでも
> ないかもしれないですね。

Plamo-4.03 でも、
GigaByte GA-8GE800 Pro の on chip
LAN Kinnereth-R Chipset (eepro100 互換)
と
3com 905b (PCI 拡張 NIC)
で同様に起動時に eth0, eth1 が入れかわる事がありました。

消極策ではありますが rc.local で ethX と MAC を チェックして入れ換えて
いました。

---------
とみおか