[plamo:28333] Re: plamo-4.2-070716_01.dvd

From: 早間 <hayama@xxxxxxxxxxxxxxxxx>
Subject: [plamo:28332] Re: plamo-4.2-070716_01.dvd
Date: Sun, 22 Jul 2007 19:01:43 +0900 (JST)

> plamo-4.2-070721_01.dvd でも同じです。
>
> HDD を IDE に変えてインストールしました。
>
> IDE ならば問題ありません。

多分,Fusion MPT の Pararell SCSI なドライバがモジュールになっちゃって
るのが問題なのでしょう > インストール後に起動しない

# インストーラでは気がついて組み込みにしたので認識できる

ただ,手元の VMware Server 1.03 + any-any-update-109 な環境だと,
Fusion MPT な SCSI ドライバは,アダプタまでは見つかるものの,その先の
HDD が見つからないという問題が出ていたので,Fusion MPT ではなく,古い
BusLogic な SCSI アダプタを使うようにした方が安全な気はします.

# VMware Server だと,仮想マシン作成の際に "Other Linux" か,"Other
# Linux 2.4" を選べば BusLogic なアダプタが使われるようになったと思いま
# す.2.6 カーネルを選択すれば,新しい LSI logic のアダプタになったはず

------
こじま