[plamo:28412] Re: VMWare上でβ3のインストールテスト

   名倉@自己レス です。

 VMplayerの新版(VMware-player-2.0.1-55017)が出たのでやって見ました。

>    ううーーーんホストWindowsXPですか???
>    ホストはPlamoはしかやったことないので........

  ホストはPlamo-4.21+linux-2.6.22.6+glibc-2.5+gcc-3.4.6な環境で
    vmplayerは普通に起動しました。

>    Plamo-4.22β1付近を元にした私家実験版です。
>   (cd-rwから新規インストールしたものです)
>
>  ごめんなさいWindowsXPな環境はもっていないので。

  plamo-4.2-070919_01_isolinux.isoのインストーラー起動しませんでした。
  ([plamo:28406]のコンソール表示と同じところでロック)

  Plamo-4.21+linux-2.6.21.7+glibc-2.5+gcc-4.1.2な私家版より作成した
  isoイメージが手じかに有ったのでこのインストーラーによりNFSでマウントして
  昨日のPlamo-4.2のツリーをコピーしたものをインストールしましたが
  インストーラー同様 [plamo:28406]のコンソール表示と同じところでロックしました。

  syslinuxベースの起動FD(make bzdiskにより作成)によりlinux-2.6.22.6をSCSI(lsilogic)で起動しました。

  結論
   ゲストのplamo-4.2-070919_01のlinux-2.6.22.6カーネルと
   VMware-player-2.0.1がどこかでぶつかっているようです。

  明日,もうすこしsyslinuxベースの起動FDのconfigを変えて様子を見てみたいと思います。