[plamo:28641] Re: Plamo4.21 SMTP-Auth化で認証出来ない

Koyama Mituru wrote:
> 小山です。

>  postfixはよく分からないのですが、qmailでいろいろ試したことがあり

> http://maglog.jp/grandvelo/index.php?module=Article&action=ReaderDetail&article_id=21150

>  私の場合、yahooのメールサーバにSENDERとしてyahooのメールアドレス
> を指定しないと外へ送れなかったということなのですが、該当しませんか?

ありがとうございます。今朝から別マシンで試験をしていてその通りです。

メールがyahooBBのサーバーを通るのはもう避けられないようです。
私がしたかった事(今までやっていた事)は
LAN内クライアント → 自宅メールサーバー → 相手のメールサーバー
ですがもう出来ないようで

LAN内クライアント → Yahooサーバー →  相手メールサーバー
これは設定で出来るのを確認

クライアント → 自宅メールサーバー → Yahooサーバー →  相手メールサーバー
現在これを設定中で、自宅メールサーバー → Yahooサーバーの認証設定で
つまずいていところです。

メールの送信だけから見ると2番目の
LAN内クライアント → Yahooサーバー →  相手メールサーバー
でも良いのですが、それではPlamoで遊んでいる意味が有りませんので (^_^v

--
			福島県郡山市久留米六丁目
                        http://ja7ewr.km07.or.jp