[plamo:28653] Plamo 4.22でのちょっとした?不具合

荒木田です.

Plamo 4.22 をいれてみて気がついた,ちょっとした事の報告です.

  - gtk2 絡み?の warning

    僕はデスクトップ環境として xfce4 を使っていて,Plamo 4.22
    環境でも contrib にあるものをインストールして使っています.
    しかし,例えば kterm などから adobe reader 等の
    gtk2 なアプリケーションを立ち上げると,

    (acroread:1434): Gtk-WARNING **: module_path には
    テーマ・エンジンがありません: "redmond95",

    というようなメッセージが出ます.アプリケーションの使用に関しては
    今の所,問題はないようなのですが,Plamo 4.21 ころには
    見られなかったものなので,ちょっと気になっています.
    しかし,この警告の行数はどうも xfce4 のユーザインターフェースの
    選択に依存しているようで,いろいろ試した結果,Raleigh を
    選んだときには出ないので,これを選択しています.

    インストールした Plamo のパッケージは「お推め + KDE 環境」です.
    GNOME はいれていないので,インストールし忘れている
    パッケージがあるでしょうか?

  - timidity++
    libtk8.4.so → libtk8.3.so,  libtcl8.4.so → libtcl8.3.so
    とシンボリックリンクしてあげる必要がありました.

  - skencil
    /usr/share/doc/skencil-0.6.17 配下の PlamoBuild.sh を
    使って,再構築する必要がありました.

--
荒木田 英禎