[plamo:28657] Re: Plamo 4.22 (10/15 Ver.)でUSBストレージが自動検出来ない

> この現象は XFce4 等をコンパイルするために D-BUS や hald を更新した副作
> 用だと思っています.
>
> 手元でも一応気づいてはいたのですが,このあたりはカーネルと D-bus と
> Hald と hotplug とデスクトップ環境あたりが絡みあっているところなので,
> 原因の解明には至っていません

おそらく、GNOME-2.14以降じゃないとダメなんだと思います。
# KDEはどのあたり以降が要求されるのかはわかりません

このへんの自動マウント関係が上位(gnome-volume-manager)に移されたので、
haldがそこまで面倒を見てくれなくなったということです。

# VMware環境ではかえって好都合なんですが :-)

GNOME/KDE以外の環境では、どっちみち自動的にはマウントされないんですけ
どね。

> # murasaki の開発が停まってしまっているので,あまり深く追求するよりは,
> # hotplug-ng あたりに移行してから改めて整理した方が楽かなぁ,,という気
> # もしていたので

それはありますね。
Vine4.xの構成とかも見てみたいです。
田原 俊一
mailto:jado@xxxxxxxxxxxxxxx