[Date Prev][Date Next][Thread Prev][Thread Next][Date Index][Thread Index]

[plamo:28740] Re: S-ATA RAID1でのインストールのしかた



 名倉@新年あけましておめでとうございます ことしもよろしくおねがいします。

> こじま@明けましておめでとうございます,です.
> 
> # 紅白も見ずに,今日も YouTube で過してしまった(苦笑
         再放送を録画してあったDrコトー診療所をちょっと見て早々と寝てしまった。

> Plamo のデフォルトなカーネルでは SCSI CD なドライバは組み込みにしていた
> はずなので,デバイスファイルを作れば何とかなりそうな気はしますが,
> S-ATA なCDドライブは使ったことがないので,dmesg でどういう風に認識され
> ているかを確認した方がいいかも.
> 
> -----
> こじま
> 
 手元のS-ATA DVDは
  [plamo:28391] SATA-DVDでインストール。以降普通に使えています。
 (tar-1.9で開発版ツリーを録画用DVD-RAMに手抜きバックアップをしているだけですが
   # modprobe sr-mod
   # mount -t udf /dev/sr0 /mnt
   # tar .....
  )
 開発用マシンなのでPlamo-4.22ベースですがいろいろいじりたおしてPlamo-4.22の面影はありませんが
 デバイスファイル,udevの設定はPlamo-4.22のままです。

 




Follow-Ups
[plamo:28742] Re: S-ATA RAID1 でのインストールのしかた, Plamo大好
References
[plamo:28737] Re: S-ATA RAID1 でのインストールのしかた, Plamo大好
[plamo:28738] Re: S-ATA RAID1でのインストールのしかた, KOJIMA Mitsuhiro

[検索ページ] [メール一覧]
Plamo ML 公開システム