[plamo:28795] Re: ALSA module 設定

KOJIMA Mitsuhiro さんは書きました:
どうもありがとうございます。

> そうなると snd-hda-intel.ko がこのチップに対応していないような感じですね.
そんな感じで受け取ってよかったようですね。
# dmesg |grep ALC で、何かでないかと思いましら
hda_codec: Unknown model for ALC882, trying auto-probe from BIOS
と出ていました。もう少し早く気が付けばよかったです。

> このファイルを見ると,1/10 付けで修正された ALSA のドライバが含まれてい
> るなので,このソースコードをコンパイルして生成したモジュールドライバ
> (snd-hda-intel.ko)を使ってみるのがいいのでは?
はい、行ってみようと思います。
Readme.txtの中にも、このように書いてあります。
Support Codec list:
====HD Audio codec ====
ALC260
ALC262
ALC268