[plamo:28819] Re: DVD-RAMの使用について

  名倉です。

> 初めまして。早速のアドバイスありがとうございます。
> ext2につきましては、以前実行したことがあるのですが、もう一度やってみました。
> 結果はダメでした。同じエラーが出ます。
>
> 私は現在MOに保存している写真をDVDーRAMに保存したいと思っております。
> ファイルが肥大化したので、MOではかなりの枚数が必要になるためです。
>
> いつも愛用されているとのことですが、私のようなエラーはでないのでしょうか?

  でません。 ただtar書き込み時1ファイルで4GB超の時エラーでけられたことはあります。

 mkfs -t ext2 って手元で不具合が発生したとき真っ先にやってみることです。
 これで mount -t ext2 やってだめな場合ハードを疑うことにしています。
 正直最近トラブル0なのでスキル低下しています。

> 他にできることがありましたらご指導願います。

 とりあえずハードを調べてみるよりないと思います、dmesgを貼ってみてください。