[plamo:28827] Xineのビデオドライバーについて

Xineを使ってみました。

xineとだけして起動すると、
DVD再生のとき画像が縞縞になって見れませんでした。

$ xine -V xshm
とすると、画像は見れました。
しかし、なんとなくギザギザの画像です。
-V, --video-driver <drv>     Select video driver by id. Available drivers:
aadxr3 dxr3 xv opengl SyncFB xshm none xxmc vidixfb vidix fb xvmc
は、一通り試してみましが、xshm以外に画像は見る事が出来ませんでした。

CentOSですと、きれいに画像が再生されています。(違うパソコンです)
Xineのバージョンを上げるとか(ソースからコンパイル)で
対応すると良いのでしょうか?