[plamo:28829] Re: Xineのビデオドライバーについて

From: Plamo大好 <ilikepl@xxxxxxxxxxxxxxxxx>
Subject: [plamo:28827] Xineのビデオドライバーについて
Date: Sun, 27 Jan 2008 02:29:52 +0900

> $ xine -V xshm
> とすると、画像は見れました。
> しかし、なんとなくギザギザの画像です。
> -V, --video-driver <drv>     Select video driver by id. Available drivers:
> aadxr3 dxr3 xv opengl SyncFB xshm none xxmc vidixfb vidix fb xvmc
> は、一通り試してみましが、xshm以外に画像は見る事が出来ませんでした。
>
> CentOSですと、きれいに画像が再生されています。(違うパソコンです)
> [...]

xine はロクに使ってないので詳しくないのだけど,このあたりはビデオカード
(チップ)のハードウェア(と X のドライバ)にも依存するので,必ずしも xine
側のバージョン等だけで解決する問題ではないかも知れません.

# 個人的には,xv も使えないなら,X の設定が怪しいような気がする

あるいは,MPlayer とか,vlc とかのプレイヤーを試してみるのも手かも.

------
こじま