[plamo:28985] startx & /var/tmp

加藤泰文です.

手元の Plamo 4.22 環境なんですが,/var/tmp が "drwxr-xr-x" のようになっ
ていて,ユーザ権限で startx すると,

| The XKEYBOARD keymap compiler (xkbcomp) reports:

というのが出力されています.

別に放ってあっても深刻な問題はないのですが,一応報告しておきます.私の
環境だけでしたらごめんなさい.

これで変化するといえば,コンソールで Ctrl と CapsLock のスワップを設定
してますが,この権限がないと,X 起動後はスワップ設定が元に戻ってます.

権限を与えると,X 起動後もキーは入れ替わったままになってます.あと手元
だと,ちゃんと確認してませんが,"_" が入力出来なかったりということがあ
りました.

# .Xmodmap で指定すれば良いですが.

((((    加藤泰文