[plamo:29156] Re: Plamo-4.22 へSun StarSuite8 のインストール方法

荒木田です.

> XFce4は、使えるのですか。
> 改善策が見つからない場合、XFceな環境もいいかな
> と思いました。(KDEアプリケーションも動くような事を見かけました。)

こじまさんの日記:

diary/Kojima/2007-12-08

にもあるように,XFce4 自体は軽快な WM 的な感じで,それ以外の
アプリケーションソフトについては KDE や GNOME のものを
積極的に?活用する形だといえると思います.

すでに KDE や GNOME がインストールされている環境であれば
XFce メニューからそれらのアプリケーションを起動する事が出来ますし,
Starsuite8 も 「オフィス」のカテゴリから起動できるようになります.

気になるようでしたら,是非,

ftp://plamo.linet.gr.jp/pub/Plamo-test/for-4.2x/XFce-4.4.2

をインストールしてみてはいかがでしょうか?僕は今は XFce4 が
お気に入りで,職場や自宅の Plamo のデスクトップ環境になっています.

--
荒木田 英禎