[plamo:29173] Plamo 4.22へglibc-2.7.tar.gzのインストールについて

現在、
http://www.linux.or.jp/JF/JFdocs/LFS-BOOK/chapter06/glibc.html
を参考にさせていただいて、glibc-2.7.tar.gzのインストールを
検討しています。

インストール依存性は、バージョンからは現状で問題なさそうです。
手順は、解説されている通りでいけるのではと思っています。

インストール後なのですが、glibcのバージョンを変えることによって、
色々なアプリケーションが参照し、動作すると思うのですが、
glibcのバージョンを変えると、アプリケーションも再構築するような
作業と言うのは発生するのでしょうか?

Linuxの根幹部分でカーネル以外、再構築やバージョンUPをした事が
ありませんので、二の足を踏む状態です。

どなたかご教授のほどお願いします。