[plamo:29177] Re: Plamo 4.22へglibc-2.7.tar.gzのインストールについて

得に、エラーなどは無いのですが、
> 以前、問題になっていたStarsuite8のエラーも確認しました。
> ~$ strace -e open /usr/bin/starsuite8 -calc
GNOMEの方と、起動時間を比べると、KDEはかなり長いです。
GNOMEはすぐ。KDEは1分くらいアイコンがぴょんぴょん跳ねる。
KDEと、どこかのAPIが上手く行ってなさそうなのですが、
原因の特定をするのに有効な手法が分からずにいます。

KDE4.0.*にすると、この辺は改良されていないか
ちょっと期待しています。

> 私の場合ですが、この様に、問題点を洗い出し、
> 何か使えそうなアイデアを出したり、前例を調べたり、
> また、アドバイスを求めたり、他人とは正反対から見た意見を出したり、
ここ最近の、私のバイブルであり、
私の理念に対し勇気づけられている1冊です。
(製造業、流通業などグローバルスタンダードな考え方になっています)
ただ、この本通りに100点を取るのは少し難しいです。
http://www.amazon.co.jp/gp/reader/4569665551/ref=sib_dp_pt#reader-link
本来、製造業向けの理念ですが、
実にこれがOSSと相通じる所が沢山あります。
Plamo enterprise 版などカスタムした物が、
「***会社標準デスクトップOS採用」で経済界を驚かせたりの夢を
思い描いたりです。
「シンプルで見通しの良いシステム」あたりが、
メンテナンスや改良、管理、使いやすさにつながっていると思います。
当然、スキルも必要ですけど。