[plamo:29202] Re: Plamo-4.22へPlamo-4.5用KDEをインストール

M.H さんは書きました:
どうも有難うございます。

> undefined symbol: FcFreeTypeQueryFace は、たぶん、
> fontconfigのバージョンが古いんです。
> http://fontconfig.org/wiki/ にあるように、2.3から2.4では
> APIが変更になっていて、そのエラーが出ているんじゃないでしょうか。
fontconfigの辺りを調べれば良かったんですか。
助かりました。

> 要らんお世話かも知れませんが、このままインストール作業を進めるのは、
> やめた方がいいと思います。
忠告いただき、感謝します。
ソースからビルドした方が、もしかしたら、わかりやすかったかも?
と思ったりしています。

> もしどうしても試したい場合は、Plamo-4.5?をクリーンインストール
> されてはどうでしょうか。
冨岡さんからも、別パーティションやVMwareにPlamo-4.5をインストール
する事を勧められています。
頑固なイメージになってしまうかもしれませんが、
もう少しだけ挑戦してみようと思います。
問題が有るのは、KDEです。
Gnomeはうまく動いています。
KDEをあきらめたときは、Xfaceにしようと思っています。