[Date Prev][Date Next][Thread Prev][Thread Next][Date Index][Thread Index]

[plamo:29203] Re: Plamo-4.22へPlamo-4.5用KDEをインストール



>> undefined symbol: FcFreeTypeQueryFace は、たぶん、
>> fontconfigのバージョンが古いんです。
>> http://fontconfig.org/wiki/ にあるように、2.3から2.4では
>> APIが変更になっていて、そのエラーが出ているんじゃないでしょうか。
> fontconfigの辺りを調べれば良かったんですか。
> 助かりました。
ズバリこの通りでした。
(「良かったんですか。」と表現すると、あたかも分かっていた様な感じ
になってしまいますね。分かっていませんでした。)
Plamo-4.5用のfontconfigをダウンロードして
bash-3.2# mv /var/log/packages/fontconfig /var/log/packages/fontconfig-2.3.2
bash-3.2# installpkg fontconfig-2.5.0-i586-P1.tgz

で、userからstartxすると、KDE4が起動出来ました。
有難うございました。

>> もしどうしても試したい場合は、Plamo-4.5?をクリーンインストール
>> されてはどうでしょうか。
正式版がリリースされるまでに、テストする環境が多くてバグレポートする
方がいいですね。時間を見つけてテストしてみたいです。
(その頃にはリリースされていそうですが)

> 問題が有るのは、KDEです。
StarSuite8,Windowの移動がずいぶん改善されました。
(まだGNOMEの方が早いですけど)

KDE4の使い方を覚えないと、画面構成が変わっています。


Follow-Ups
[plamo:29205] Re: Plamo-4.22へPlamo-4.5用KDEをインストール, Plamo大好
References
[plamo:29196] Plamo-4.22へPlamo-4.5用KDEをインストール, Plamo大好
[plamo:29198] Re: Plamo-4.22へPlamo-4.5用KDEをインストール, M.H
[plamo:29202] Re: Plamo-4.22へPlamo-4.5用KDEをインストール, Plamo大好

[検索ページ] [メール一覧]
Plamo ML 公開システム